ダイエットはやっぱり体を動かすのが一番!?

きついことを言うかもしれませんが、運動をせずにダイエットしよう!お考えの方はいませんか?

その考えはいますぐにやめたほうがいいですよ。ギュギュギュを通販で購入するならここ!アマゾン・楽天よりも安い!

食事制限はダイエットをするうえで大事なことですが、それだけで痩せるということは難しいです。痩せれたとしても、いつか体を壊し、栄養失調で病院のお世話になるかもしれませんよ。

食事制限や、ダイエット効果があると謳っているサプリメントと兼ねて、運動は必ず必要です。

かつてのダイエットを始めたての私は、食事制限だけしていて運動をしていませんでした。そして体を壊した経験があります。

同時に私の母親もダイエットをしていました。そしてみるみるうちに痩せてきているような・・・

なぜこんなに痩せてきているのか質問をしたら、モムチャンダイエットをしてるんだよ、と。

モムチャンダイエットとは、韓国のエクササイズトレーナーのチョンダヨンさんが生み出したエクササイズプログラムです。

これが収録されているDVDをみながら、チョンダヨンさんの動きに合わせて体を動かしていたそうです。

実際に私もやってみると、リズムに合わせて筋トレをしているような感じになり、体力がない私にはきついと思いました。

しかしそれは最初だけで、あきらめずに続けているとだんだん動きに慣れていきます。

半年続けた結果、体重は5キロほど落とすことに成功しました!

痩せること以外にも、筋肉がついて体が丈夫になり、肌がきれいになったり、いいことだらけですね。

過度な食事制限はしなかったので健康的な体が作れました。

皆さんも将来の自分のために、健康的にダイエットしませんか?