毛根細胞にもパワーを

薄毛になるかどうか薄毛になる前から心配するよりも、毎日ドキドキワクワクして暮らしたい。髪のあれこれを想像しながら時に不安に駆られながら生きるのは嫌だな~と思う。

http://www.farandularestaurante.com/

この世の中嫌なことが目立って良いことなんて爪の先ほどだけど、その爪の先ほどの良いことに注目して生きれば人生捨てたもんじゃない。せっかく生まれてきて髪が薄くなっただの髪が細くなっただの愚痴を言いながら長々生きるのは嫌だと思う。

髪の状態はその時その時で変わります。身体の細胞も半年で全て入れ替わると言われているように、半年経てば髪の毛以外の細胞は生きているのだから入れ替わります。髪の毛の細胞は生きていないので入れ替わることはありませんが、毛根細胞の状態は常に変わっているのだから心配するより細胞が元気になる生き方をする方が有意義です。

日本人は不安になりやすく些細なことまで気にしがち。国民性とはいえ、未だに意味のない育毛情報が拡散されたり意味のない育毛方法を実践している人が多くて驚きます。

身体の細胞にパワーがみなぎるような生き方を心がければそこから生えてくる毛にもパワーが宿ります。まずはその辺から心がけると意味のないことから離れられると思いますよ。