産後ダイエットにはトコちゃんベルト

出産後にお腹周りやお尻の周りがなんだかたるんだといった方、多いですよね。

私もその1人でした。

しかし産後にあることを一つ、毎日欠かさずしていたらあっという間に痩せました。

産後直後からやるというのが条件ですが、それはトコちゃんベルトを毎日欠かさず巻くということです。

トコちゃんベルトは出産前に早産予防などのために巻くことが多いですが、産後でももちろん使うことができます。

むしろ私は産後の方が使用頻度が高かったかもしれません。

産後直後に巻くことで、緩くなっている骨盤を引き締めることができます。

私の場合、毎日巻いているとマジックテープの止まる位置が変わることで、だんだん引き締まってきているというのが実感できました。

私は出産前は上半身は細めなのですが、お尻と太ももが太くてバランスが悪いという、いわゆる洋梨体型でした。

食事制限や筋トレで体重は減っても、お尻周りと太ももはなかなか痩せることができなかったので諦めていました。

しかし産後にトコちゃんベルトを巻くことで、産前よりも下半身が細くなったのです。

もともときっと骨盤が開いていたため洋梨体型でしたが、産後緩んだ骨盤は締めやすくなっているのでベルトによって産前よりも骨盤が良い状態になったのだと思います。

骨盤は締めたくても難しかったり時間がかかりますが、産後直後ならチャンスかもしれません。