髪の毛のお手入れ方法!

髪は女の命、そんな表現がありますよね。私は今、35歳の中年にさしかかったあたりです。正直、これまで髪の毛というものをケアしたことはありませんでした。また、髪の毛に関して、たいして興味もありませんでいた。じゃぁ、どうして髪の毛のケアに関心ができたかというと・・・こどもの出産です。

MEDULLA(メデュラ)シャンプーの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトは?

こどもの髪の毛は、キューティクルもきらっきら、天使の輪がピカピカ、細くてとってもきれい・・・。一緒に写真にうつると、その差は歴然でした。これは、正直びっくりしました。髪の毛がきれい、と言われたこともありませんが、子供と比べると、やはりパサパサ。水分・油分が足りていないのがよくわかります。このアホ毛はなんなんだろう。そして出産での抜け毛・・・老けて見えるはずですよね。

そこで、少し髪の毛をケアしてみようと思いました。ただ、なにをしたらいいのか全く分かりません。お金も時間もありません。みんなどうしてるんだろう?

私はドライヤーをかけておらず(笑)、とても無精者・・・とてもじゃないけど、トリートメントパックとか、面倒で継続できる気がしません。

なので、外出前に椿油をぬることにしています。そうすると、髪の毛にツヤがでて、アホ毛も整えることができ、あとコスパがいい!ので継続できそうです。