2020年5月22日金曜日ダイエット日記

マスクつけてのウォーキングは相変わらず続いています。http://www.stacyssweetspot.com/

マスクつけてのジョギングではないので危険性もなく手軽に行える有酸素運動なので運動不足も解消できるし、何よりも感染症防ぎながらの運動なのでマスクしながらウォーキングするのは効果が期待できそうです。

それに合わせて筋肉トレーニングも少し始めなければいけないなとは思っております。

やはり外に出ない分筋肉が衰えて来ているようにも感じていて、ちょっとしたことで疲れやすいと感じます。

疲れやすいということはそれだけ筋肉が衰えてきてるということになるので、ダイエットにも影響が出るからそれだけは避けたいところです。

それに自宅でトレーニングを行う以上は結果も出て欲しいところでもあるので、ダイエットはしたいところです。

そして今ダイエットしておかないと、新型コロナウイルスのリスクがそれだけ高まるという事にもなります。

新型コロナウイルスは糖尿病や癌などの基礎疾患が原因で重症化しやすいという報告もありますが、実は肥満も重症化しやすい一因となっているそうです。

今のうちにダイエットして新型コロナウイルスに対抗する準備をしておきたいところです。

夏のうちにダイエットして新型コロナウイルスの第2波に備えようと思います。