円形脱毛症になった時の話

ある日シャンプーをしていたら、側頭部に違和感が…。

他の部分と比べ、手触りが明らかに違うのです。

ニューモ育毛剤の成分効果と副作用危険度を調査!私の口コミを暴露…!

髪を乾かすついでに鏡で恐る恐る確認してみました。

すると、右側頭部のやや後ろ辺りに1円玉より少し小さな丸いハゲができていたのです!

正面からでは見えにくい位置に加え、ギリギリ髪に隠れていた部分にあったので、すぐに気付けませんでした。

まさか自分が円形脱毛症になるとは思っていなかったので、当時はかなりショックだったのを覚えています。

とりあえず周囲にバレないよう、ヘアアレンジを工夫したり、バレッタやシュシュなどを使用して、ハゲている部分が絶対に見えないように工夫しました。

円形脱毛症になってしまった原因をネットで調べてみると、ストレスやホルモンバランスの乱れが挙げられるとのこと。

原因を知り、「確かに自分に当てはまるかも…」と納得してしまいました。

病院に行って治したほうがいいとは理解していましたが、やはり恥ずかしさもあったので、なんとか自力で治すことに。

なるべくストレスをためないように、生活習慣を見直す生活を心掛けたのです。

バランスの良い食事・適度な運動・良質な睡眠を取ることを目標に生活しました。

生活習慣を改善し半年後。

円形脱毛症の部分にも髪が生えてくるようになり、無事ハゲも気にならなくなりました。