大きさはいらない!でも今のサイズはキープしたい!

年齢とともに不安になる胸のサイズ・ハリ。

私の胸のサイズはC。
身体はやせ形なので全体のバランスを見ると、
「実際のサイズよりも大きく見える。」
と周りの人から水着になった時は言ってもらえることはあった。
もともと大きいサイズを求めていたわけではないので満足はしていたし、
なにか意識してトレーニングに取り組んでいたわけではなかったので、このまま変わることはないだろうとどこかで感じていた。

http://lisewatierbio.com/
 
だが、30代になり肌の衰えを感じるとともに胸のハリも気になるようになってきた。

(胸の上部の筋肉が衰えている気がするな...)
(サイズもカップ数はかわらないものの谷間が気になるな...)

もともと谷間が出来にくいサイズではあるが出来るような下着を装着すれば出来ていた。
だがそれが気づけば出来なくなっているではないか。
胸を大きくしたいとは思っていなかったが、前は出来ていたものが出来なくなるのはさすがの私も焦りを感じる。

何が原因なのか。衰え?筋力低下?年齢?何をしたらいいのだろうと解決策を探る毎日。
とりあえずは、Youtubeでバストアップ効果のある動画を探しお家でトレーニングに励んでいる。
最近はコロナの影響でいつも以上に運動不足なのでいい機会だとも思う。1週間ほど続けているが心なしか気になっている胸の上部の筋肉が張ってきているような気がする。トレーナーがいるわけではないのであくまで個人的な判断なのだが。(笑)
信じて続けてみようと思う。

今後試してみたいものもある。先ほど、胸のサイズを大きくしたいとは思っていないと書いたのに矛盾だと思われてしまうかもしれないがSNSなどでたまに見かける、胸のサイズを大きくするクリーム。確かに大きくしたいという思いはないが、今の自分の衰えを実感するとカップ数さえ小さくなってしまうのではないかという不安が出てきた。
最低でも今のサイズ「C」はキープしたい。クリームにどれぐらいの効力があるのかは分からないし、「本当か?」と思ってしまう。
けれど試せるものは試したほうがいい年齢に自分が入ってきたのだなという感覚になっている。身体の変化は今の自分を自覚させてくれるありがたいものだとこの年になって痛感している。ぜひおすすめのものがあれば教えてほしい。