大切な髪の毛いつまでも

小さいときは親の好きな髪形に嫌々されることが多かったのですが、現在では社会人になり自由なおしゃれな髪形にたくさん挑戦しています。カラーやパーマなどいろいろして傷んで髪がパサパサになってしまうのが気になりますが、、、

http://www.leah-gray.com/

美容師さんとの会話やシャンプーが気分転換やリフレッシュになるのでヘアサロンに行くのは楽しみです。最近は、生え際や髪のハリやコシが少し気になります。

なので頭皮マッサージをしたりして頭皮に刺激を与えて髪の毛に好影響を与えれるように心がけています。髪の毛を洗う時に一番気を付けることはまず初めにシャワーでしっかりと洗い流します。それを行うことでおよそ70パーセントはきれいになるとお聞きしたことがあります。なのでシャンプー.リンスも大切ですが洗い流すことを一番重要視してみてください。

頭皮も肌と同じで刺激を与えすぎるとよくありません。ですのでシャンプーのやりすぎはよくありませんし、朝シャンプーも習慣づけることはよくありません。

適度が大切です。詳しいことはよくわかりませんが自分に出来ることはやっているつもりです。最近はまだ挑戦したことのない2トーンカラーやインナーカラーをしてみたいです。インスタグラムなどでお洒落な美容師さんを見るのが日課です。