超簡単!これであなたも腰痛改善ワークアップ?

私は筋トレをするのが苦手である。地球上に住んで生きていくなら重力には逆らえない。筋肉も落ちてくるのでキープするのに筋トレが必要なのだ。年齢が上がるにつれて特に運動をしなければならない。筋トレも何もしなくていいのは20代前半まで。筋肉が動かせるうちに習慣付けたいもの。

効果あり?メイプアップの口コミと最安値で購入できる通販サイトをご紹介!

30代半ばになると坐骨神経痛を持つ人も増えている。お尻から足先までしびれる人のほとんどはお尻の筋肉がしぼんでしまっている。お尻は後ろにあるから自分で確認し辛い。そこでお尻の運動。いわゆるヒップアップ。超簡単。自分で右手なら右手のお尻を手のひらで包み込むように触って足を延ばしたまま後ろへ蹴る。そうするとお尻の筋肉が動くのが手を使って確認できるわけだ。お尻はほとんどが大殿筋でできている。

その作用は股関節を伸ばす作用。つまり後ろに蹴る作用が大きい。人間は前ばかり向いて歩くのでお尻が使われていない。お尻が下がれば坐骨神経も一緒に下がる、神経が伸ばされれば足が痺れてくるのだ。しびれを無くしたければお尻を鍛えればいい。よく、スクワットをすればいいとテレビで言っているが、お尻の筋肉はスクワットでは付きにくい。スクワットは大腿四頭筋(太ももの筋肉)がものすごく鍛えられてしまうので、太ももが太くなるだけ。

確実にお尻を狙うなら後ろに蹴る動作。実際毎日気が向いたときに行ってみたところ、1か月目(4週目)でヒップトップの位置が目に見えて変わった。2か月目ではズボンをはいた時、鏡で見ると小股の切れ上がりを確認できるほど。いかに運動不足であるか。これからも毎日欠かさずやっていきたいもの。やった者だけが手に入る筋肉という名の宝物。