産後ダイエットはなかなかハード

妊娠中15kg体重が増えてしまったが、産んだら元通りになるんじゃないの?と楽観的に思っていたあの頃の自分を引っ叩きたい。

実際産後体重はちっとも減らずめちゃくちゃ焦りましたが、日が経つにつれ少しずつ減っていきました。
が、それもそう長くは続かず退院する頃まだ7kgしか減ってない状態でした。

http://www.inviaautempspourtoi.com/

退院後は実家にいたので、子育てに追われて睡眠不足ではあったものの、3食しっかり食べられる生活でした。
おかげで寝不足でもしっかり栄養が摂れていたので体重が減ることなんてありませんでした。

2ヶ月後元の生活に戻った時、子供の世話に家のことで自分の食事は後回しでした。
そしたらみるみる体重が減っていき、あと4kgのところまできました。

しかし問題は体重よりも体型。

体重が元に戻ったとしても体型が全然戻らない!
食事を制限したくらいでは脂肪が落ちることはありません。
やはり脂肪を燃焼させるために動くしかない。

そこで始めたのがダンスダイエットです。
動画サイトでアイドルのダンス動画を見ながら一緒に踊るんです。

コツは3つだけ。

1、完璧を目指さない
完璧を目指そうとすると楽しくなくなります。
踊れなくてもずっと動いていることが大切。
2、好きなアイドルを選ぶ
好きなアイドルだとうまく踊れなくても見ているだけで楽しくなります。
3、歌いながら踊る
ダンスだけより運動量が増える気がするし単純に楽しい。

まだ始めたばかりなので劇的な変化はありませんが、好きな動画見て痩せられたらラッキーぐらいの
軽い気持ちで続けてみたいと思います。