こんなはずじゃなかったのに

 ダイエット?そんなのなんでするまで放っておくの?ついこの間までずっとそう思っていました。若いころは何もしなくても「細くてうらやましい」と周りの人たちはいつも言ってくれていたので、ダイエットには関心も無く、他人事だと思っていました。
 しかし、気づくのが遅かった。気が付けばジーンズがはけない。

http://www.globesonore.org/

ウエストが苦しい。えっ?何?どういう事?薄々気づいてはいたものの、放置してしまった自分。服で隠してごまかしていた自分。今になって後悔しています。

 慌ててなんとかしなければと家で出来る事を始めてみましたが、体がついて来ない。何度も挑戦しています。その時はちょっと痩せた?まだ大丈夫?このまま続ければなんとかなるかも?もう少し頑張ろう。いろんな事を考えながら毎日のトレーニングの中で効果がありそうなものを取り入れながら工夫してやっています。

 でも、少し痩せたら、安心するのか、今日は忙しいから明日にしよう。って甘い考えが出てくるんですよね。そうなると一気になまけ癖がついてしまって、いつの間にかやらなくなってしまっている自分。気づいた時には元通り。と言うよりさらに要らない脂肪がついている。後悔しても遅い状態まで来てしまっている。
 こんなはずじゃなかったのに。まだ、少し前の自分に戻れるかなぁ。あの頃の自分に戻れるかなぁ。
 もう一度頑張ってみます。