重力には逆らえない。

現在気にしているのは、目の下のたるみと頬のたるみによる毛穴の開きです。ほうれい線は深くない方だと自負していたので、たるみについては気にしないで来てしまったのが間違いでした。

http://creatingperspectives.org/

40代に入ったとたん、「あれ?目の下だけ、白い?」と気になりました。「ファンデーションが浮いているのかな?」それとも、「目の下だけ日に焼けなかったのかな?」と、気にしてはいましたが、たるんでしまって強調されていただけでした。それに気がついた時は、ショックでしたね。そして、目の下のたるみを引っ張りあげると、頬も上がり毛穴が見えなくなることにも気がついてしまったのです。

頬もたるみ毛穴だったのね。と、落胆です。それからは焦るように目の下専用のアイクリームを塗り、ネットで調べまくり、まぶたからマッサージしたほうが効果的だと書いてあったのを実践し、現在に至っています。化粧水や乳液も40代だけど、50代とうたっている方が良く効くのではないかとそちらに変えてみました。

いまはまだまだ日が浅いので、これからもずっと続けていって効果がはっきりと見えれば良いですが、たまに心が折れて即効性を求めたくなります。そのため、つい100円均一で見つけた張るとたるみがなくなるテープに手を出してしまいましたが、張ると見えてしまうので家の中限定です。やはり、しっかり肌のお手入れをすることが一番大切なのだと気がつきました。