自分に酔うことで綺麗になる!

女子は綺麗でスタイルのいい女性に憧れる。でも、美味しいご飯も、甘いスイーツも食べたい!

最近は、健康やトレーニングがブームで芸能人もインスタグラマーみんなワークアウトの様子をアップしてる。

インスタ映えや流行にのることが好きな私には、身体を動かしている”自分に酔う”、健康志向になった”自分に酔う”ということが出来たら勝ち!!

ダイエットを始めてから5ヶ月。はじめた当初50キロあった私はー5キロ。体脂肪率ー6%を達成。

ダイエットを決意した日にジム契約。週2回通うことを決意!!脂肪燃焼する為には筋肉をつけること。代謝をあげること。

ネットと徹底的に身体作りについて調べた。http://www.keystonechurch.net/

身体の8割は食べもので決まる!と言われている。トレーニングだけでは美しくなれない。

今までの私なら、サラダのみ、〇〇のみダイエットをしたと思う。

でもそれでは栄養足りなくなる!バランスが偏ることで健康的な身体にはなれない。。ということが判明。

私が気をつけたことは、3食たべること。野菜・炭水化物はもちろん食べる。そしてタンパク質多め。

鶏肉好きなので、サラダチキンは常にストックし牛ももステーキは塩胡椒のみ。味付けはあっさりにすることがポイント。

揚げ物は我慢。でもお肌のためには脂質取ることも大事。その為にはアボカドは魚もしっかりと!

ジムでは筋肉をつける為、筋トレもしっかりすること。無理しない程度で15回×3セット。とにかくインスタをみて真似をする!

筋トレの後は、有酸素運動30分。傾斜をあげてゆっくり歩く。姿勢を意識することがポイント。

無理せず、チートデーで好きなものを爆食いすることを忘れないことも大事な息抜き。

普段は食べるものに気をつけても、外食では食べたいものを!ご褒美は忘れない!無理をしない!

何よりも大事だと思うことは、続けるということ。今まではダイエットは目標達成したら終わりと思っていた。

でもそれではいつか戻ってしまう。無理をしないが大事。

私は”自分に酔う”こと”頑張ってる私”それで綺麗な自分になる!!