コロナで抜け毛が増える?自分をいたわる暮らしを。

コロナのニュースが日々耳に入る毎日。

外出できなかったり暮らしが厳しくなったり

ストレスも高まりますね。

http://www.kenjacuzzi.com/

こうした日々の変化が髪の毛にもダメージになり

抜け毛が増えることにつながりかねないことはご存じでしょうか。

食生活や生活リズムが乱れて肌が荒れてくると

頭皮も肌の一部なのでダメージを受けてきます。

また、家にいることが多くなり運動不足になることも

抜け毛の原因となり得ます。

対処方法としては、栄養バランスの良い食生活や、適度な運動、そうしたことを通じて生活リズムの整った日々を過ごすことです。

最近はテイクアウトの品もかなりバリエーションが増えてきたので、以前と同じように外食が出来なくても栄養バランスを整えることが出来そうです。

髪の毛はたんぱく質で出来ていてビタミンが髪の周りの環境を良くするので、たんぱく質やビタミンに気を配ると良いかもしれません。

また、空いている時間帯に一人で公園などに出かけて運動することも良さそうです。

外の空気や陽射しを浴びるのはかなり気分も良くなりストレス対策にもなりますよ。

適度に疲れると夜ぐっすり眠れます。

生活リズムが整うと体調も良くなりますね。

自分の体をいたわる暮らしをすると、髪の毛にも優しい暮らしになります。

大変な状況が続きますが、髪も自分も大切にしたいですね。