バストサイズが大きい人の悩み

 女性にとってバストの悩みは尽きないものです。

 大きさ、見た目、おしゃれに関してなどなど色々ありますが、その中でも今回は、バストが大きい人が抱える悩みを私の体験からお話させていただこうと思います。
 ただ、私はバストだけでなく体型自体がぽっちゃりしているので、細身でバストが大きい人にはまた少し違う悩みがあるかもしれません。

LUNAナチュラルアップナイトブラ

 まず、バストが大きい人が抱える悩みと聞いて最初に思い浮かぶのが、肩こりです。
 確かに、小さいより大きいほうが、重たい荷物をずっと抱えているようなものですから、肩こりは酷そうに思えます。
 ですが、当事者の一人として言わせていただくと、正直そこまでバストによる肩こりには悩んでいません。恐らく体型がぽっちゃりであることも関係ないと思います。
 なにせ、この重さが自分にとって当たり前ですから、それより軽い状態というのがわからないのです。
 肩こり自体はありますが、あまりバストと関連付けて悩むことはありません。

 私は肩こりよりむしろ、運動の際の動きが気になります。ジャンプしたり、走ったりする時に、邪魔だな、と感じることが多々ありますし、ワイヤーの入っていないスポーツブラのようなブラはサイズが合わないことが多く、そういった点も運動をするのに向かないと思います。

 また、カップ付きインナーのサイズが合わないことも多いので、おしゃれの幅も狭まります。
 サイズの問題はブラだけに限りません。
 前ボタンの服は着用を躊躇いますし、オーバーサイズなデザインの服も着こなすのがとても難しく、服装によっては実際以上に太って見えることもあります。

 バストは、必ずしも大きいほうがいいわけではなく、何事もほどほどが一番だと常々感じています。