おばさんの家がジム代わりです。

私は普段筋トレのために、自宅で腹筋を行ったり、フラフープを回したり、縄跳びを飛んだりと簡単にできるものを実施しています。運動することは苦手な方なので、簡単にできるものがメインとなっています。

メイプアップ

また、最近はこれら以外にもエアロバイクを使って体を動かしています。我が家には運動器具はほとんどないのですが、近所に住んでいる実のおばさんの家には、おばさん自身がダイエットのために買いそろえた運動器具がたくさんあって、ジム代わりに週2、3回のペースで通っています。

学生時代の時は自転車通学だったため、毎日片道50分自転車をこぎ続けていたのですが、大人になってからは車や電車を利用することがなく、自転車で体を動かすことも少なくなりました。自転車は足腰を動かすため結構な運動になるのですが、普段時間も無くてサイクリングを楽しみながら筋トレをすることがなかなか叶いません。
エアロバイクであれば、屋内にいながらも気軽にできるので、毎回楽しく筋トレをしています。ちょうどテレビのある部屋にエアロバイクが設置されているため、テレビを見ながら運動をすることもあります。

毎回30分~1時間程度の運動をエアロバイクで行いますが、そこまでぐったり疲れすぎず、けれどもしっとりと汗をかくため運動をした実感があり気分も良いです。