鏡に映った恐怖のアレ…

お肌の悩みは人それぞれ…。そして年々増えていくものですよね。ほんと鏡を見るたびにため息が出てしまします。

30歳を越えた今、私が一番気になるのはシミです。アスハダの効果を辛口評価!私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

化粧は高校生からしていましたし、当時はまだ「ガングロ」が流行っていた頃でしたので日焼け止めクリームはおろか焼きに行くという始末。

おまけに喫煙、夜更かし、化粧を落とさないまま就寝と肌に対して最悪な状態を続けてしまった20代…。

今思うとあり得ないことですが当時は仕事の忙しさ、遊びの楽しさで肌の悩みなんて縫ってカバーすれば問題ないと思っていました。

25歳になったある日、普段あんまりしっかりと自分の顔を観察することのなかった私ですがなぜだかその日はじーっと見ていたんですよね。

そうしたら発見してしまったんです。右目の斜め下に直径5㎜ほどのアレを…。しかも結構濃いめ。

そうシミです。25歳なんてまだ無縁と思っていたので発見した瞬間思わず叫んでしまいました。

とても焦った記憶が今でも鮮明に覚えています。その頃はあまりお金もなく安い化粧水だけでしたしむしろつけない日まであるくらいのずぼらぶり。

そこからはまずしっかり毎日つけること。スキンケアのグレードも上げていきました。

現在は自分に合ったスキンケアの方法を見つけ当時の見つけたシミはほぼなくなりましたが年々悩みは変わってくるものですので日々努力中です。

いつまでのきれいであり続けるのは女性の課題ですものね!!がんばっていきます。