この短い毛はどうすりゃいいの??

髪、もうここ数年同じヘアスタイルになっているのも気にはなるのだけれども、それよりもどうしてもずっと気になっているものがある、それがアホ毛。

艶黒美人

中学の時に初めて知った「アホ毛」の存在。アホ毛というのは、俗称であるのは当たり前で一般的に流通してる言葉では「切れ毛」というのが正しいのだろうか??伸びないでなぜかある程度の短さで細めの毛。一度、美容院でもその毛についての質問をしたことがあるけれども、どうしようもないっていうことで、それをどうにかしたいんだから、どうにかなるように考えてくれるのがプロなんじゃないの??ってツッコミいれたいところをぐっとこらえたこともあった。

周りの人に聞いてみたら、スプレーで固めてるっていう意見をいただいた。それは自分にはなかった発想だったので、それを試してみるのもよいかも。でも、最近は固めるスプレーはあまり使ってなくって、はねたりしてるのを抑えるようなシャワーみたなのを使ってるだけなので、髪触った時にゴワゴワしてしまうのには抵抗あるなぁーーと思ってみたり。短いのをもう本当にこまめに切っていくというのも考えてみたけれど、面倒くさがりな自分には「こまめに」というのが無理ということに気づいてしまった。

固めてしまうしかないな。