お肌の悩み(シミとたるみ)

40代になって、シミやたるみ気になりはじめています。シミといっても肝斑とシミではアプローチが変わってくるのでそれぞれ別の方法でお手入れをしています。

美白系の化粧品を使ったり、日焼け止めをしたりしていましたが、なかなか効果が出ていない実情です。アスハダは販売店で購入可能?

お友達から勧められた皮膚科で、シミ取りのレーザー治療を3ヶ月に一回受けることになりました。肝斑に関しては、シナールとトランサミンという錠剤を飲みながら、ハイドロキノンを夜塗って寝ています。まだ経過途中ですが、肝斑に関しては効果が出て来た気がします。シミに関してはレーザー治療が早いかなと思いますが、何れにしても、

美肌をキープするのってとても大変だと痛感しています。というわけで、30代の頃の自分に言いたいのはシミ予防などを欠かさないようにしなさいということです。

また、お肌のためと健康のためもあり、ホットヨガを初めて、汗をかくようにしています。

たるみに関しては、顔筋マッサージなどを取り入れたり、表情筋のトレーニングをしています。なかなか悩みはつきませんが、それなりに退化しないように、楽しみながら頑張らないとと、コツコツ悩みを解決していってます。

悩みは尽きませんが、女性に生まれたからには自己満足しながらも、綺麗にしていたいと思います。