産後のぽっこりお腹にはドローインダイエットが最適!

産後、ぽっこりお腹が戻らない・・・そういう経験ありませんか?実際私も産後お腹がぽっこり出てしまいとてもだらしないお腹になってしましました。しかし現実は育児に追われ筋トレをする時間も気力もありません。そんな時にオススメしたいのがドローインダイエットです。

http://www.a-melodie.com/

ドローインダイエットで鍛えられるのがいわゆるインナーマッスル。このインナーマッスルを鍛えることがぽっこりお腹に効くのです。
やり方は①姿勢を正した状態でゆっくり息を鼻から吸いながらお腹を膨らませた後、口からゆっくり息を吐きながらお腹をヘコませます。②お腹がヘコんだ状態で浅く呼吸をします。これだけです。私は娘を抱っこしている時やこうやって記事を書いている今でも意識してやっています。
私は元々猫背なのですがこのドローインをやり始めてから背筋が伸びていることが多くなり、猫背にも効果的なのではないかと思いました。ただでさえ育児で前かがみになることが多いので普段生活している中で少しでも取り入れるだけでも全然違ってきます。

このドローインダイエットはお金も時間もかかりませんし、運動が苦手っていう方でも気軽に試していただけます。産後忙しい中、体型を少しでも戻していきたい方ぜひ試してみてはいかがでしょうか?