しつこいあごニキビの撃退法

しつこいあごニキビきになりませんか?若いころにはあごではなくて、おでこや鼻など若さゆえのニキビになやんでましたよね。しかし、歳をかさねるとニキビが出なくなったと思っていたら、あごニキビ・・・。さらに、しつこく何度も何度も繰り返す。あごニキビとは、婦人科の不調からきているそうである。

ヴィオテラスCセラムを使った口コミ!

ホルモンバランスの乱れですね。ホルモンバランスを整えるにはどうしたらいいのか?①豆類は女性の味方!イソフラボンが含まれる豆類を特に多くとりましょう。②卵はやっぱりスーパーバランス!手軽に摂れる完全栄養食品です。卵に含まれるコレステロールはホルモンの原料になります。心強いですね。③やっぱりスパーフードのナッツ類!美容のスーパーフードとしても話題のナッツ類は、ビタミンE、鉄、亜鉛など女性に大切な栄養素の宝庫。

とくにおすすめは、クコの実、アーモンド、くるみなどがおすすめです。そして、ニキビを作らないように気を付けたいことは、①清潔に保つこと!洗顔後のタオルきにしたことありますか?タオルに雑菌がたくさんなんてことは避けたいですね。また、枕カバーや布団カバー変えてますか?雑菌がうようよしてます。気を付けましょう。

そして最後はよく眠ること!睡眠は一番の美容法。いくら忙しくてもしっかりと睡眠をとりましょう。以上のことを心掛けて、しつこいあごニキビも撃退しましょう!