現在も続けている私のダイエット体験記!

10年前と比べて…10㎏も体重が増えてしまった!昔着ていた服は全く着れず…好きで着ていた服も全くに合わなくなってしまった。

もともとポッコリお腹ではあったが、徐々に体重が増え下着もキツイ!苦しい!「このままだと、私はどこまで太っちゃうの~~」と危機を感じた。ダイエットを始めてちょうど1年が経った。

ランニング!週1回~3回程度。最初は近所を走り1キロからスタート。辛くて、辛くて…(笑)けど歩かないと決めて、自分なりの目標を目指して走った。

自宅へ帰ってからは腹筋メインの筋トレを10分程行っている。グラマラスパッツとメディキュット

YouTubeで数々のダイエット動画やヨガの動画を見ながら行っている。

ダイエットサプリを飲んでみようか…と気持ちが揺れた事もあったが、サプリには頼らず!極度の食事制限はせず!運動と生活習慣でダイエットをしたい!と決めた。

冬は趣味のスノーボードで身体を動かし、空いた時間でジムへ行きランニングマシーン!自宅へ帰って筋トレ!

コンビニ弁当を減らしてお弁当を作る様にした。大好きなジュースは辞めて水筒の麦茶で過ごし、汗をかく仕事の時はご褒美でジュースを飲む!夜勤中はお菓子を減らした。「お菓子を食べない夜勤に慣れると意外と食べたい気持ちがなくなっていくな…」と良い方向へ。

大好きなビールも0カロリーに慣れた。

今では、平均5キロ、日によっては10キロと気の向くままに走っている。

体重はさほど減ってはいないが…(汗)-2㎏~現状維持は出来ている。友人や同僚に「痩せたんじゃない!?」と言われる様になった。問題のポッコリお腹は以前に比べて少し小さくなった。今後も無理をせずに減量~現状維持のダイエットを意識した生活をしていきたいと考えている。

ダイエットから始めたランニングが今では趣味となり、楽しみながらダイエット~運動、リフレッシュを続けている。