しみが気になり出したこの頃。

私は41歳の主婦です。若いころは、〇〇はホントに綺麗な肌だねーと言われていました。わたしは特に肌ケアとかしていなく、洗顔後に化粧水くらいでした。紫外線の強い季節には、喜んで日差しを浴びてこんがり焼けた肌に見とれていました。

http://entinta.net/

肌も日差しに慣れたのか焼けやすくなり期間限定のギャル気分が楽しかったです。肌がきれいというと一番は顔の事を気にしますよね、顔は皮膚が薄いのか一番ダメージを受けているように思います。

特にほう骨の所、太陽の恵みを受けやすいおかげでシミが出来てしまいました。毎回鏡を見るたびに目に入り消せるものなら消したいと思います。化粧は部分的に眉毛と口紅くらいしかしないので、消すならエステに行かないと消せないのかな。美容にさほど興味が無いのでエステは私には敷居が高くお金もかかるイメージですし、お金に余裕が出来たらやってみたい夢の一つですね。

一方で体は、焼けた跡が消えないのが気になるくらいで。一番はやはり顔。。。今となっては、紫外線ケア手遅れかもしれないけど、子供の運動会、海水浴と一日中外にいないといけない時は、おっきな帽子に日焼け止めクリームくらいの紫外線対策をしたいと思います。

太陽の恵み大好きなんだけど、ほどほどにですね。。。