腹筋一つでダイエット成功!?

こんにちは。僕は2019年高3の時に運動をやめた受験生でした。そのせいで6、7キロほど太ってしまいどうしようかと考えていました。いったん筋トレでもしようとという気持ちで毎日腕立てと腹筋だけをできる分やっていました。

https://note.com/kitasinlove/n/n3c8ccbcce29a

といっても僕は腕立てを筋トレとしてやったことがなく、しかも精神的にもつらくあまりやっていませんでした。腹筋だけで3,4か月程毎日少しずつ量を増やしながらやっていました。それ以外のことは全くやっておらず、食事制限もゼロ、ジムに通ったわけでもありませんでした。

ただ高3なので黙々と勉強をしながら毎日腹筋だけを繰り返していました。1学期の期末テストが終わり一時解放された時、そういえば筋トレずっと腹筋だけしてたけど大丈夫かなという考えをしていました。テストが終わり久しぶりにバスケをしていたのですが、久しぶりにやったにもかかわらずジャンプが高いなとか体が軽くなったなとかいろんな意味で体に変化を感じました。

もしや、と思ってその日の夜に体重を図ってみました。すると、太ったときに比べて9キロもやせていたのです!!!!僕は本当にびっくりしました。思いかえってみればやったことは腹筋一つ。その腹筋一つだけでダイエットに成功したのです。