健康的に痩せる事が大事

私は中学校の頃、56㎏とかなり太っていました。
とにかく食べるのが好きでしたし、周りも思春期ということもありわりとぽっちゃりしている子達が多かったため、私自身気にする事がありませんでした。
それが中学3年の頃久々に体重計に乗ると体重が5㎏減っていたのです。

http://www.michel-mourier.com/

これには理由があり、私が通っていた中学校には急な坂道が長距離にわたってあり、毎日通っているうちに自然と痩せることが出来ました。
そこから私は「このまま本気でダイエットをしたらどこまで痩せるのだろう」と初めてダイエットをする事にしました。
最初は食事の見直し、昼は給食なので晩御飯は野菜中心にし、ジョギングも始めました。
すると高校に入る時には46㎏になっていました。

ここまでだとダイエット成功なのですが、ここから私のダイエットがエスカレートし始めてしまいます。
野菜中心の生活、ジョギングはそのままで更にカロリー計算や過度の半身浴の毎日。
とある方が1日の摂取カロリーを500キロカロリーにして体型維持をしていると聞いて真似をしてしまったのがきっかけです。
私の体重は34㎏まで落ちてしまいました。
ここまで?せてしまった事を反省して健康的なダイエットをしようと思いました。

これは今も行っているダイエットです。
まずは痩せやすい体を作るために腹筋やひたすらウォーキング。
後は動画で痩せるダンスというのもしました。
食事はカロリーはあまり気にせずに内容重視にしました。
糖質制限はリバウンドしやすいと聞いたのであまりしていません。

とにかく無理をせずに継続出来る内容を自分が考えて毎日しています。
健康的なダイエットを心がけてから152㎝、43㎏を維持出来ています。
やはり健康的に痩せる事がリバウンドをせずに維持できることを実感しました。