中年の恋愛の終わり方

中年になってからの恋愛は非常に難しいと思いました。離婚してしばらくは女性と付き合うのは恐怖感があったので、2年ほど何もない時期があったのですが気に入った女性が同じ仕事場に来てから自分の状況が劇的に変わりました。

バツイチ婚活 | 再婚相手が見つかる出会い

性格的にはっきりしている女性が好きなのですが、彼女はそれにぴったりはまっていました。はっきりと物を言う事が自分に関係ない時はそれが話のネタのもとになって楽しいひと時を過ごす事が出来たからです。

ある日勇気を持って付き合わないか話してみたら、彼女も気になっていてとても嬉しいと言ってもらえました。最初の方はお互いがどんな感じの人間か探り探りの部分があり、それが自分にとって嬉しい驚きであればますます好きになるという好循環でした。

でも人間は少しするとその人間が見えてくるので、ここが少し違うような気がするとかちょっとずつズレが出てくるんです。でも大人だからそれはしょうがない部分で、他人と違う部分をきちんと許容して行かなきゃいけないと思い込もうとしようとする自分がいます。こうなると何か本心を言う事が出来なくなり何か違和感が出てきてしまいます。若いうちなら勢いで別れる事ができるんですが、歳をとると別れる時もパワーがいるなと思いました。