年齢とともに変化する悩み

若い頃は体型の割にはバストサイズが大きいと感じていて小さく見えるようなブラを選んだら、胸の辺りがピッタリする服を避けるようにしたり、目線が胸にいかないように気をつけていました。

ルーナナチュラルアップナイトブラ

年齢を重ねるとともに胸のトップの位置が下がってきたのが気になって、体型維持のための下着選びに気をつけたり、腕立て伏せをして胸筋を鍛えたりしています。

しかし、重力と年にはかなわず、ブラをしている時は支えられてどうにかなりますが、ブラをしていないと胸のトップの位置が下がってしまい、夏など薄着になってティシャツ1枚とかでいると昔との違いに愕然としてしまうので、寝る時以外、お風呂上がりなどでも必ずブラをするようになりました。鶏肉がバストに良いと聞いたので、食事でお肉を食べる時は積極的に鶏肉を選ぶようにしたり、良質のタンパク質を多めに取るようにしています。

運動も少しですが、継続的に行なっており、上半身を中心に胸周りの筋肉を引き締めることでバストアップするようにバーベル上げや腕立て伏せをジムで行っています。目立った変化や即効性を求めるのは難しいと思ってはいるので、継続する事で何年後かに後悔しないといいなぉと期待してがんばっています。