こうやってダイエットしています

私は、58キロから50キロまでのダイエットをしています。ずっと、50キロをキープしていたのですが、年齢と共になのか、年齢のせいにしているのか、以前と食べる量はかわらないのに、少しづつ太ってきていました。特に、お腹周りがひどくなりました。

快糖茶

最近の服はゴムのものだったり、ヒップハングの服の多かったので、服が着られなくなったということはありませんでしたが、さすがに水着はごまかせないだろうと、夏の海水浴を気にしだして、ダイエットを決意しました。世の中、色々なダイエット方法を紹介していますが、どんな方法であれ、とにかく、継続することが一番大事かなと思い、強く決心しました。私は、食事制限と運動することで、ダイエットを始めました。

食事は、朝・昼・夜と3度食べますが、1回量を少し減らすことにしました。また、間食はなしにしました。間食時間に、空腹を感じたら、仕事にも支障をきたすといけないので、少しおかしを口にしましたが、そうした時には、夕食の量を調整することにしました。一度の食事の量を減らす方法としては、炭水化物の量を減らすことに重点をおいて、おかずの量はかえませんでした。

食後に、甘い物を食べることが習慣になってしまっていましたが、特に、夕食後の甘い物はなしとしました。食事制限に加えて、仕事のない週末は、雨の日意外は、近所の散歩と、いつも買いに行くスーパーへの買い物を、徒歩または自転車で行くようにしました。このように、習慣づけたところ、1か月くらいで、53キロまで戻ることができました。このまま続けて、なんとしても、50キロまで落としていきたいと思っています。夏はもうすぐそこ。とにかく、継続することと、強い決心が必要だと思います。