恋人時代の二人の共同作業

私たちは付き合い始めて何度かデートを重ねて、私が神社巡りが好きということで一緒に七福神巡りをすることを提案してみました。彼は、私が行きたいところにいつも快く返事をしてくれて連れて行ってくれるので、この日も車でドライブしながら神社に向かってくれました。

自衛隊のための婚活情報は結婚相談所

7つ以上の神社がそのあたりは密集していて、御朱印を集めて一つの色紙に七福神が揃うというものでした。私と彼は二人でそれぞれ一つずつ色紙を購入して一緒にマップを見ながら、七福神の御朱印を探しました。私は地図を読むのが下手で方向音痴なのでほぼ彼に任せていました。

すると私が地図と睨めっこしている間に彼が、おばちゃん軍団に捕まって道案内を頼まれていました。人柄がいいのですぐこうして話しかけられてお手伝いをする優しい彼が好きだなとこの時も実感しました。

結局このおばちゃん軍団も七福神巡りだったので途中まで案内してあとはわかるということでしたので、そのままお別れして私たちはまた、二人で楽しみながら七福神の御朱印を集めて、見事全部揃えることができて二人でこなしたことに達成感とともにこの人と一生一緒にいたいという気持ちがこの作業を通して強くなりました。今でもおうちの玄関に飾ってお守りがわりにしています。