ネットから始まる恋愛

最近になってSNSを活用してる人は若者だけに限らず沢山いる世の中になりました。
仕事の一環で扱う人、出会いを目的で扱う人、趣味の発信場所として扱う人、使い方は様々ですが沢山の方がネット環境を活用しています。
もちろん今こうして文字を入力している私もその一人です。

私は元々ファッションに興味があり、コーディネートの参考にしたいと言う理由と、
自分の好きな洋服のジャンルが”古着”と言うことで柄シャツなど私の周りに自分のコーディネートを理解してもらう事がなかなか難しい状況があり、
SNSを通じて自分と似たジャンルの方と繋がって見たいという思いから始めました。

http://www.lietajuceryby.org/

段々と”ハッシュタグ”というものをつけて投稿をして行くうちに
自分と似た柄物アイテムを使ったコーデが好きな方々と繋がる事が出来ました。

その中で、一人お互いにコメントをし合ったりアドバイスし合ったり出来る方と出会うことが出来ました。
それからその方とはDMで会話するようになり、、時間があるときは夜電話をするようになりました。

段々とお互いに惹かれ合うようになり、いつか会ってみたいと言うところまでいきました。

もちろんネットでの出会いなので大きな期待などはしていませんでしたが
心のどこかではこの人が運命の方なんじゃないかと夢を見てしまう事もありました。

ですがどんどん話して行く際に、知ったことはその方と私の年齢差は5つあり
私自身女性が上という事に対してあまり好印象がないことから相手が好意を持った言葉を発してくれたとしても
突き放す言葉しかいえずにいました。

実際会ってもいない、文字と電話の声だけの関係。
付き合っても遠距離、年齢の差、、
こんな所から始まる恋なんてあるのか、、

お互いに意見を言い合って突き放して
もう会わないでさよならしようと言うことになり、お互いにSNSはブロック。
一切の縁を切りました。

この時の自分や、相談していた友人はネット恋愛なんて絶対ないと思っていました。

ですが、全くないこともないんだなぁと。

さよならをした日から1年、当然の通知。
久しぶりに会話する機会がありました。
聞く限り彼はずっと気にかけてくれていたそうです。もちろん私も。
これがしっかり恋愛と言えるのかは分かりませんが、
惹かれ合っていた頃の2人の行動によっては今付き合っていたのかなと思います。

このご時世、恋人との出会い方は様々ですがお互いに思い合える人と出会えたら幸せですね。