間違いない!毎日腹筋ダイエット

小学生から大学生までスポーツを続けていた自分も、社会人になってからは運動をしなくなってしまいました。体の健康を保つためにも、太りすぎないためにも、ダイエットをすることにしました。

快糖茶の悪い口コミを徹底検証!効果なしで痩せないのか購入して試した結果…!

とはいえ、食べることは大好きなので食事制限など我慢する系のダイエットはあまりしたくなく、またジムに行くなどお金がかかるものも気が進まず、まずは少しずつ自宅で筋トレを続けていくことから始めようと決めました。慣れてきたらゆくゆくはがっつり運動をしていければ良いかな、という気持ちでした。

自分は面倒くさがりな所があり、あまりきつい筋トレを続けられる自信がなかったので、とりあえず毎日腹筋をしようと考えました。寝る前に布団に横になり、上体起こしのような形で腹筋をしました。初めは20回、5日目くらいからは30回、余裕があるときには40回してみたり、自分なりに無理のない形で、1か月くらい続けました。

ウエストの脂肪が少しすっきりしたような感じで、計ってみると2センチくらい細くなっていました。

その後事情があり、運動をできない時期があったためその腹筋を辞めてしまったのですが、そうすると見事にリバウンドしました。きっと腹筋のみの効果というよりも、腹筋をしてまずはウエストを細くするんだ、という気持ちから無意識に姿勢が良くなったり、よく噛んで食事をするように心がけたりしていたこともあると思います。ただ、それも含めて、ダイエットを成功させたいという気持ちと毎日コツコツ続けることには意味があると実感しました。