ダイエットへ新たな挑戦

今も昔も尽きない話題、ダイエット。効果なしで痩せない?ゼロキャロの悪評や悪い評価の口コミを徹底検証!

露出の多くなる夏までに、3か月以内に、来年までに…と目標を決めてもいざその目標時期になっても体型は変わらない。

むしろ増えているなんて事、経験ありませんか。

私自身もそうやって目標を決めては挫折するを繰り返してきました。

朝バナナダイエットや3食のいずれかをダイエット食品に変える置き換えダイエット、30分以上のウォーキングなど様々試しました。

実行している最中は微量ながら減るのですが、朝バナナ、置き換えなど同じ食べ物を食べ続けるダイエットは飽きてしまい、バナナに関しては見るのも食べるのも苦痛になってしまいました。

ウォーキングはそこそこ継続はしたのですが、体調や天気によって左右されるのでおっくうになってしまいました。

それに体重のキープは出来てもそれ以外の変化は見られず、モチベーションが低下してしまったのもありました。

こんな私が今始めたのはホットヨガによるダイエットです。

以前から気になっていたホットヨガに、つい最近挑戦してみたのです。

ウォーキングを続けていても変化が出なかったのは基礎代謝や新陳代謝が悪いせいもあったかもしれないという事や、心身のストレスを感じやすいので過食などに走りやすい点を考え、ホットヨガはそれを改善してくれるモノだと思ったのです。

初心のレッスンではゆったりした動きで筋肉を動かし、解していくのですが激しい運動をしなくても大量の汗をかき、代謝が上がっていくような感覚がします。それにとても気持ちよかったです。

終わった後はさっぱりとした清々しい気持ちになれました。

ただ、お金が掛かりますしレッスン料は安いものではありません。

ですが、私はお金が絡むからこそ、高いレッスン料を払っているのだから何がなんでも絶対に痩せなくては…!と自分を奮い立たせます。それにプランも様々ですので、自分のぺースに合ったものを選べると思います。

まだ始めたばかりなので大きな変動はありませんが、レッスンを受けていて思ったのはホットヨガは期待できそうです。

体質そのものを変えるのですからリバウンドもないと思います!

今度こそしっかり痩せて自分自身を変えていきたいですね。