肌断食を5年続けた結果

10〜20代前半の頃はいつもニキビに悩まされていました。

混合肌で乾燥してるのにオデコや鼻は油分が多くてニキビが出来やすかったんです。

ネーヴェクレマを使った私の口コミと効果がヤバ過ぎ?実店舗での販売状況も紹介!

ニキビ用の化粧品を使えば乾燥に悩まされ、油分が多い物を使えばニキビができる。それの繰り返しでいつも化粧品を変えていました。

その時にふとインターネットで肌断食というものを知ったんです。

『過度に化粧品を使用していることで、肌がそれに慣れて甘えてしまい、本来のパワーが失われる。』

このフレーズに衝撃を受けたのを今でも思い出します。

まず手初めにファンデーションを辞めました。

今まで当たり前だったクレンジング+泡洗顔のW洗顔も必要なくなったので低刺激の洗顔にして、ファンデーションをしてない時は水洗顔に切り替えました。

するとあれだけ悩まされてきたニキビができなくなったんです!

肌つやが良くなりトーンも明るくなってファンデーションを使ってない日でも家族や友人から

「最近肌きれいになったね〜、何使ってるの?」と聞かれるようになりました。

でも肌のつっぱりと乾燥が気になったので化粧水とクリームは使い続けることにしました。

現在30歳になりましたが、メイクは眉毛・リップのみの日が多く、朝は水洗顔・夜は水洗顔+化粧品・クリームで過ごしていますが肌トラブルもなく、肌つやが良いとね言われます。

色々な化粧品を試している方、いっそのこと辞めてみてはどうでしょうか?もしかしたら人生変わるかもしれませんよ!