ストレスためないことがダイエットの近道!たくさん寝てたくさん動いてダイエットしよう!

実際に効果があったダイエット方法は睡眠とスケジュールを詰め詰めにするでした!

睡眠時間が短いと体内時計がくるってしまい暴飲暴食につながってしまうので私の場合は睡眠時間は削らずにむしろ意識をして睡眠をとり体に過度な疲労が残らないようにしました。暴飲暴食はそれによって防ぐことにつながりましたし、無駄食いは減りました。

また暇な時間が多いと結構お菓子とかに手が伸びがちですがスケジュールをみっちりさせることによりそれを防ぐことができました。でも先ほども述べたように過度な疲れがたまってしまうと私の場合は食事にすぐに影響が出てしまうので疲れない範囲でスケジュールを詰めました。午前中はセミナーに参加し、お昼とお昼寝ができるある程度に時間をおいてから午後は何か予定を入れる…という感じでとにかく何かをする時間を作り間食を減らすよう努力しました。

もちろん運動をしないと代謝が落ちてしまい、なかなかぜい肉は落ちないので必ず移動は徒歩を基本としていました。もちろん疲れた時は電車やバスを利用していましたが帰宅後はすぐに寝る!などやはり疲れすぎないように私は努めました。

ダイエットって頑張って運動して、食事制限してって結構ストレスたまりますよね。私はそのストレスが逆に食欲増進させてしまう原因だったので皆さんも少しでもストレスをためないようにゆっくり休息をとりながらダイエットしてみてください